裏原宿のカフェ情報

ショップカテゴリーTOP

Reissue

昔からあるシンプルなものをベースにしたインテリア、音響、料理を提供しています。
Reissueで使っているのは、古い家具の復刻版やヴィンテージのスピーカー。イギリスの昔ながらのパブを、現在の東京のカフェとして表現しました。

Design Festa Cafe&Bar (DF cafe)

アートと自然に囲まれた不思議な空間。
世界のドリンクとフードを楽しめる裏原宿のギャラリーカフェ&バーです。
「Design Festa Gallery WEST」とお好み焼き屋「さくら亭」に挟まれた不思議な空間を演出。
世界のお客様から頂いたアイディアを元に開発した「世界のおつまみ」や「世界のビール」「世界のお茶」を取り揃えました。
お店の外観やカップ、器までもが隣のデザイン・フェスタ・ギャラリー出展者の作品です。

MOMINOKI HOUSE

モミの木ハウスでは、ニューライフスタイルの出発点として、食べることは大切な事だと考えています。
マクロビオティック・フード Food Conceptに忠実に、本当に美味しい中身のきれいな料理を作り続けてゆきたいと、スタッフ一同考えております。
(全ての料理に電子イオン水を使い、玄米をはじめ、野菜は完全無農薬の素材を用いています。)
どうぞ皆様お誘いあわせの上、御来店下さいます様、心からお待ち申し上げます。

FRESHNESS BURGER 神宮前店

大人がくつろげるバーガーカフェがコンセプト。ブルーグレーのを基調とした店内は落ち着いた雰囲気。
こだわりのハンバーガーは、オーダーを受けてから一品一品手作り。ジューシーなパティは、オーストラリア産オージービーフ100%使用。バンズは、栗かぼちゃを練りこんだ特製品。
フライドポテトは、北海道の契約農場で収穫した北海コガネを使用。目の前で果実を手絞りするフレッシュジュースは、絞りたての味。約40種類と、ドリンクも充実!

BRITISH INDIAN CAFE 1930

裏原宿のキャットストリート沿いにあります。1930年代イギリス統治下のインドをイメージし、英国人とインド人で楽しんだアフタヌーンティーをCAFE1930スタイルでお届けします。
スパイシーでヘルシーなメニューが満載です。
その他、オリジナルティーポットや、インド直輸入の紅茶なども販売しています。

Skylish

カクテルは100種類以上をご用意。お客様の気分に合わせてお作りします。お食事は女性に嬉しいヘルシーで美味しいメニューが充実です。大型モニターを使ったスポーツイベントや映画上映を実施中。週末は盛り上がるDJ&ライヴイベントや楽しいパーティーも随時開催!!

cafe STUDIO

天井が高く、開放的でくつろげる店内は、原宿の中心にありながら落ち着けるオアシス。
天気の良い日はドアを開け放ち、テラスと一体となった店内を快い風がかけぬけます。

昼はカジュアルに楽しめるカフェ、18時以降はムーディな雰囲気の中、音楽・エンターテイメント・アルコールをお楽しみいただけます。

cafe Hohokam

「70年代アメリカ、砂漠のMOTEL」をコンセプトに、店内はネイティブアメリカンテイストのインテリアにこだわりました。広々としたウッドデッキのテラスにはザボテンなどの植物を使用したガーデニングも見所です。
フードメニューは原宿の人気バーガーショップ「THE GREAT BURGER」を手がけるオーナー車田氏が前面プロデュース。ハンバーガーを中心にシェイクやスイーツ、世界中のビールなどアルコール類も充実しております。
新感覚「砂漠系」カフェの誕生です。

LUSSO CAFE HARAJUKU店内

2015年9月にオープンいたしました!
一手間かけた「さりげない贅沢」をお届けいたします。
地産食材を使った限定メニューやリピーター続出の「熟成ビーフのブラックカレー」が皆さまをお待ちしております。
食べログ

bio ojiyan cafe

8/20にリニューアルOPENしました。
店舗の雰囲気も少し変わりましたが、皆でいろいろ考えて作った店なので、とても素敵になりました。
メニューはbio定番のオジヤン、丼物に加えて、有機野菜もとり入れたサラダ、サンドイッチはびっくりするくらいボリューム満点です。
また店内では惣菜パンの販売しており、テイクアウトもOKです。

おやつカフェ 菓頬

バラエティ豊かなセレクトおやつを揃え、「3時のおやつ」の楽しいひとときを原宿に再現しました。
オリジナル商品も続々展開中!!
ぶらり買い物の途中、芝生に覆われた不思議なお店を見かけたら、ぜひ覗いてみてください。ほっぺの落ちるようなおやつの時間が、あなたをお待ちしております。
おやつとドリンクのお得なおやつセットにも注目です。

原宿ショップの皆様へ

『URAHARA.ORG』は裏原宿の活性化と治安維持のため、地元民・地元店舗・地元企業が一体となって運営しています。ショップ情報ページの掲載はすべて無料です。1店舗でも多くの方々に参加いただきたいと考えておりますので、是非ご協力をお願いします。 お問い合わせ