裏原宿のカフェ・ランチ・レストラン情報

ショップカテゴリーTOP

台湾料理 千

台湾の客家地方に伝わる家庭料理を中心に、海の幸と山の幸を盛り込んだ料理がそろう店。
料理は台湾のおふくろの味。愛する家族のための料理だから、すべて手作り。油も控えめ。
味付けは辛めだけれど、一言言えば、唐辛子やニンニクは好みに調節してくれる。
水餃子、イカ団子揚げ、豚耳などは人気の定番。それぞれにファンがいて、ここが一番!と遠方からもやってくる。
台湾の家庭料理は、数人でシェアするのが正解。できれば3~4人で来て、あれもこれも食べていただきたい。

季節料理 仲や

親子で経営する季節料理屋です。築地で仕入れる新鮮な魚と、季節の野菜料理がウリ。
良いものを安く、がモットーで、関アジ刺が800円、岩ガキも500円からとお手頃。メニューになくても、お客様のオーダーにお答えします。ご飯は甘みとツヤのある新潟直送の天日干しコシヒカリだから、オニギリも美味しい!
女性お一人でも、お食事だけでも、お気軽にどうぞ。

おやつカフェ 菓頬

バラエティ豊かなセレクトおやつを揃え、「3時のおやつ」の楽しいひとときを原宿に再現しました。
オリジナル商品も続々展開中!!
ぶらり買い物の途中、芝生に覆われた不思議なお店を見かけたら、ぜひ覗いてみてください。ほっぺの落ちるようなおやつの時間が、あなたをお待ちしております。
おやつとドリンクのお得なおやつセットにも注目です。

Bar Medaka

カウンター7席だけの小さなショットバーです。
お気軽にお寄り下さいませ。
18:00~20:00までに来店のお客様はテーブルチャージ(500円)を無料とさせていただきます。
(Happy-Hour)

Design Festa Cafe&Bar (DF cafe)

アートと自然に囲まれた不思議な空間。
世界のドリンクとフードを楽しめる裏原宿のギャラリーカフェ&バーです。
「Design Festa Gallery WEST」とお好み焼き屋「さくら亭」に挟まれた不思議な空間を演出。
世界のお客様から頂いたアイディアを元に開発した「世界のおつまみ」や「世界のビール」「世界のお茶」を取り揃えました。
お店の外観やカップ、器までもが隣のデザイン・フェスタ・ギャラリー出展者の作品です。

ながらや

定番メニューの他、旬の食材を生かした出来立てのお弁当をご用意しております。
手作りのお袋の味をぜひ・・・
お電話またはFAXにて前もってご注文いただければ、お待たせしないでお持ち帰りいただけます。

Skylish

カクテルは100種類以上をご用意。お客様の気分に合わせてお作りします。お食事は女性に嬉しいヘルシーで美味しいメニューが充実です。大型モニターを使ったスポーツイベントや映画上映を実施中。週末は盛り上がるDJ&ライヴイベントや楽しいパーティーも随時開催!!

Reissue

昔からあるシンプルなものをベースにしたインテリア、音響、料理を提供しています。
Reissueで使っているのは、古い家具の復刻版やヴィンテージのスピーカー。イギリスの昔ながらのパブを、現在の東京のカフェとして表現しました。

Ristorante Cavacavallo

旬の食材を使ったものや、イタリアの郷土料理をベースにしたお料理を気軽に楽しめます。
また、ワインも地域別、品種別に多数取り揃えております。
お料理とともにゆっくりとした時間をお楽しみ下さい。

原宿 鳥久

店内は、清潔感のある広々とした桧の一枚板を使ったカウンター造りで、新鮮な素材を天然塩と炭火で丁寧に焼き上げる本格的な焼き鳥屋さん。
おすすめは「ちぎも(レバー)の刺身」。新鮮なので臭みがなく女性にも大人気!!
焼き物では、「さび焼き」・「つくね」・「ちぎも」などなど、どれをとっても鳥本来の旨みが120%楽しめる!そんなお店です。

洋麺屋 五右衛門

お箸でいただくスパゲッティーの草分け。店名の由来となった五右衛門釜でゆったりと茹であげます。和風・洋風のどの一皿にも美味しさとオリジナルティーが溢れています。
スパゲッティーを始めとするトマトソース・オリーブオイル・チーズなどすべてイタリア直輸入。
だから五右衛門のスパゲッティーは美味しいのです。

食工房 眞sin

日本そば丸屋が、定食屋として生まれ変わりました。当時と同じつゆで作った「地鶏 親子丼」は、鶏肉やわらか、玉子は半熟トロトロの絶品です。スプーンでどうぞ!
その他、オリジナルの煮物定食”眞セット”も人気のメニューです。
本格派の和食の味を、ぜひ一度ご賞味下さい。

中華蕎麦 つけ麺一

hajimeのスープは、季節により日本各地から地鶏、黒豚のげんこつ、京都から取り寄せた魚介節など、厳選した食材を丹精込め創っています。つるつるもちもちのオリジナル麺とともに至極の味わいをご堪能下さい。※URAHARA.ORGを見たとおっしゃっていただいた方にはトッピングをサービスいたします。

やきとり みこし

純和風なお店で、ゆっくりくつろげるお座敷もあり、15~20名様で貸切も出来ます。
焼き鳥がメインで、盛り合わせ、ヘルシーなささ身&明太子・わさび・梅・しそ・半生焼などが女性にも大好評です。各地の美味しい地酒もご用意しております。
その他の気まぐれ料理・・・
玉子ピザ
牛ハラミ鉄板焼
ハムステーキ
スルメイカわた ホイル焼き
油揚げねぎチーズ焼き
いかのおくら和え など・・・

串焼き処 串助

産地直送の新鮮な鳥の味わいをお楽しみ下さい。
新鮮な鳥を産地直送で、最もシンプルな「焼く」という調理法で、食材の味わいを最高に引き出しご提供いたします。
元気な町の元気な「串助」へどうぞ!

キッチン&バー 秀

東京のど真ん中・原宿で唯一、下町の風情を残して営業しております。地方からお越しのお客様も、お気軽にお立ち寄り下さい。一期一会を当店の標語としております。
ランチは・・・
Aランチ ¥750(3種類)
Bランチ ¥900(肉類主体で2種類)
ソースは自家製ですので、ぜひお試し下さい。
夜はカラオケBARとして営業しております。ご来店を心よりお待ち申し上げます。
※ペットをお連れのお客様にも、ご利用いただけます。

ねぎぼうず

ご主人が、「原宿で大人が楽しめる店を作りたい」と思ってオープンした『ねぎぼうず』。旬の素材にこだわった本物志向の居酒屋は、すっかり原宿の顔になった。
伏見玉子や和風オムレツといった自慢の卵料理には、栄養価の高い特性有精卵を使用。さりげない料理の中に活きた工夫が、飽きのこないおいしさを作り上げている。
天然木のみで作られた店内は、落ち着いた大人の雰囲気で、料理とお酒の味を一層引き立てている。

BRITISH INDIAN CAFE 1930

裏原宿のキャットストリート沿いにあります。1930年代イギリス統治下のインドをイメージし、英国人とインド人で楽しんだアフタヌーンティーをCAFE1930スタイルでお届けします。
スパイシーでヘルシーなメニューが満載です。
その他、オリジナルティーポットや、インド直輸入の紅茶なども販売しています。

集い炉端 味人(ajito)

☆☆☆モツ焼き1串120円均一!☆☆☆
美味しい料理とおいしいお酒を楽しく気軽に食べる事ができるように、すべて安くしました。
【モツ焼きメニュー】・つくね・ガツ・レバ・コブクロ・チレ・ヒラ(テッポウ元)
【ホルモン刺メニュー】・レバ刺・チレ刺・ガツ刺・コブクロ刺・センマイ刺
【人気メニュー】・レバテキ・モツ煮盛り(モツ、大根、玉子、とうふ)
※その他、産地直送の食材を炉端焼き風にお楽しみいただけます。(メニューは旬の食材により異なります。)
みんなが集い、親しく、楽しく飲める炉端屋味人です。

大炊宴

店内は広く、大人数でも大丈夫!!
原宿で「騒げる店」といえばココ!人相は悪いが優しいアニキ(笑)・粋な名物マスターと、豊富なメニューで満足度120%!!
女の子たちでも気軽に入れるアットホームな雰囲気のお店です。

LUSSO CAFE HARAJUKU店内

2015年9月にオープンいたしました!
一手間かけた「さりげない贅沢」をお届けいたします。
地産食材を使った限定メニューやリピーター続出の「熟成ビーフのブラックカレー」が皆さまをお待ちしております。
食べログ

cafe STUDIO

天井が高く、開放的でくつろげる店内は、原宿の中心にありながら落ち着けるオアシス。
天気の良い日はドアを開け放ち、テラスと一体となった店内を快い風がかけぬけます。

昼はカジュアルに楽しめるカフェ、18時以降はムーディな雰囲気の中、音楽・エンターテイメント・アルコールをお楽しみいただけます。

cafe Hohokam

「70年代アメリカ、砂漠のMOTEL」をコンセプトに、店内はネイティブアメリカンテイストのインテリアにこだわりました。広々としたウッドデッキのテラスにはザボテンなどの植物を使用したガーデニングも見所です。
フードメニューは原宿の人気バーガーショップ「THE GREAT BURGER」を手がけるオーナー車田氏が前面プロデュース。ハンバーガーを中心にシェイクやスイーツ、世界中のビールなどアルコール類も充実しております。
新感覚「砂漠系」カフェの誕生です。

昭和軒

アットホームな雰囲気の中華料理店です。
原宿に来たらぜひ食べて欲しいのが、昭和軒の豚の味噌炒め定食『ホイコーロー』と、かた焼きそば『かたやき』です。ボリューム派は『ホイコーロー』、あっさり派なら『かたやき』。これで決まり!
一度食べたらクセになる、地元の名店です。(編集者談)
※ちょっとナイショにしておきたかったかも・・・

ROMMY

小さなレストランと言うだけあって、本当に小さいが(笑)、オリジナルメニューの面白さと美味しさで、ご近所の皆様に愛されています。
女の子向けのメニューも多く、男の子も大満足のボリュームなので、ぜひ一度食べてみて下さい。
人気メニュー・・・
ブタポン(豚肉の玉ねぎ炒め、目玉焼き乗せ!オリジナルのポン酢しょう油味)
オリジナルライス(エビ玉乗せご飯!オリジナルのデミ・ソース味)などなど・・・

bio ojiyan cafe

8/20にリニューアルOPENしました。
店舗の雰囲気も少し変わりましたが、皆でいろいろ考えて作った店なので、とても素敵になりました。
メニューはbio定番のオジヤン、丼物に加えて、有機野菜もとり入れたサラダ、サンドイッチはびっくりするくらいボリューム満点です。
また店内では惣菜パンの販売しており、テイクアウトもOKです。

酒処 ひょうたん

原宿で23年やってます。「ムーディーなところ」というよりは、『呑むところ』ってな感じでしょうか。
黒板にチョークで書いてあるお勧め品の他、全国各地の地酒やお料理も豊富にご用意しております。
友達を招くような感じでお客様に接しています。旨いつまみで、旨い酒!!楽しいひと時をお過ごし下さい。

BROWN HORSE

心地良いスペースの中でゆったり過ごしていただける様に鎌倉の旬野菜・甲州放牧自然卵を使った料理と燻製、チリビーンズなどのアウトドア料理を中心にランチ・ディナー共に美味しいメニューでおもてなし致します。
店内のゆったりソファー席でのお食事はもちろん、テラス席でのんびり。又大型グリルでBBQもお楽しみいただけます。
これからの季節には「鎌倉野菜のチーズフォンデュコース」等パーティーメニューも各種ご用意しております。

中華料理 胡弓 原宿店

裏原宿にある、出前も出来る中華レストランです。
大人気の坦々麺やレタスチャーハン(エビ/カニ)などの他に、サラダ付のセットメニューも充実。
低加水比率の「のびにくい麺」を使用しているので、麺類の出前でも安心してご注文いただけます。

中国家庭料理 東坡

裏原宿で本格中華を食べるならココ。
アットホームな店内で本物の中国家庭料理を堪能できるお店です。
中華好きな「あなた」!ぜひ一度お越しください。

鉄板焼きステーキ あずま

肉の芸術とも言われる但馬牛を神戸市場から取り寄せ、その旨みを最大限に引き出すために、38mmもの厚みがある特注の鉄板でじっくりと焼き上げたステーキは、格別の美味しさです。
目の前で焼き上げるので、食べる前から目でも楽しませます!大切な人を連れて行くなら『あづま』です。
お昼のお食事は、おすすめランチ(和風サラダ、ご飯、味噌汁、香の物、コーヒー付き)を1600円よりお召し上がりいただけます。

VINO E PASTA

宮城県塩釜港より直送される、森の香りのする新鮮な魚、鎌倉の採れたて旬野菜をふんだんに使い、シンプルで本格的なイタリア料理を創りあげる。
”Bonnisimo”

FRESHNESS BURGER 神宮前店

大人がくつろげるバーガーカフェがコンセプト。ブルーグレーのを基調とした店内は落ち着いた雰囲気。
こだわりのハンバーガーは、オーダーを受けてから一品一品手作り。ジューシーなパティは、オーストラリア産オージービーフ100%使用。バンズは、栗かぼちゃを練りこんだ特製品。
フライドポテトは、北海道の契約農場で収穫した北海コガネを使用。目の前で果実を手絞りするフレッシュジュースは、絞りたての味。約40種類と、ドリンクも充実!

MOMINOKI HOUSE

モミの木ハウスでは、ニューライフスタイルの出発点として、食べることは大切な事だと考えています。
マクロビオティック・フード Food Conceptに忠実に、本当に美味しい中身のきれいな料理を作り続けてゆきたいと、スタッフ一同考えております。
(全ての料理に電子イオン水を使い、玄米をはじめ、野菜は完全無農薬の素材を用いています。)
どうぞ皆様お誘いあわせの上、御来店下さいます様、心からお待ち申し上げます。

HALFMOON 原宿店

原宿のROCK BAR、HALFMOON。
懐かしく、熱いロックバーがここにある。耳を澄まして聴いてみよう。それは、ジャニスの歌のようにせつない。今宵も時が止まる心地よさに酔いしれ、全てをさらけ出してみよう。
バーボンと多数のスピリッツ、オリジナル・カクテルで、今宵も原宿の夜を泳ごう。

さくら亭

ランチ限定のお好み焼き&もんじゃ焼き・食べ放題が大人気!
個室宴会はもちろん、平日の同窓会、誕生日会などのプランも充実。100名様まで予約OK!
100種類以上の豊富なメニュー&選べるトッピングで、美味しさも自由自在!
只今、クーポン配信中!

上下西東

日本料理の伝統はおさえつつ、常識の枠にとらわれない創意に富んだお料理『くずし割烹』を、肩ひじはらずにリーズナブルなお値段で食べられる。
月替わりのおまかせコース(全12品)を毎月楽しめる、通える割烹料理店。
お料理・接客・営業時間の全てが『くずし』にある。

原宿ショップの皆様へ

『URAHARA.ORG』は裏原宿の活性化と治安維持のため、地元民・地元店舗・地元企業が一体となって運営しています。ショップ情報ページの掲載はすべて無料です。1店舗でも多くの方々に参加いただきたいと考えておりますので、是非ご協力をお願いします。 お問い合わせ